令和元年度高松市障がい者アートリンク事業報告展覧会(開催中止)

【重要なお知らせ】
令和元年度高松市障がい者アートリンク事業報告展覧会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止、ならびにみなさまの健康を第一に優先させていただくため、展覧会を中止にいたします。何卒ご理解のほどお願いいたします。なお、次年度に今回の報告展覧会を予定しておりますので、最新情報は当ウェブサイトでお知らせいたします。

Unlimited 令和元年度高松市障がい者アートリンク事業報告展覧会

2019年3月11日(水)〜16日(月) 開催中止

高松市:瓦町FLAGコトデン瓦町ビル8F 市民交流プラザIKODE瓦町

パフォーマンス:アートステーション多目的スタジオ

展示:アートステーションギャラリー

高松市内の障害福祉サービス事業所にアーティストを派遣する取り組みが2014年度から始まっています。この事業は、表現活動が障がい者の方々の日常にあることで、一人ひとりの可能性が地域社会に還元でき、多様な文化を受け入れることができる寛容な社会をつくろうという趣旨で始まり、今年度は、13か所の施設へ9組のアーティストが定期的に訪れ活動を展開しております。この度、その関りから生まれた作品の報告展を開催いたします。会期中には、音楽やダンス、やまなみ工房のドキュメント映画上映、かかわるアーティストたちとのトークやワークショップも行います。

芸術文化の視点から豊かな生活が日常的にできるようプロジェクトを展開し、人と人の出会い繋がりから感性を交感し、新しい概念が生まれる現場を創造します。